綿菓子の花束

ふわふわと好きなことについて書いていきます

はじめて推しアイドルの熱愛報道を経験しました。

はい!タイトル通りです。

ジャニオタはじめて約三年。DDのくせに、運がいいのかあまり本格的な熱愛報道に出会うことなくおたくをしてきましたが、とうとう今日それらしいものに接してしまった。

 


溜めていたリプライを返し終えてタイムラインを見てみるとそこには「相手が綺麗な方でよかった」「モデル捕まえたんだすごい」などの文字。あれれ?って思った。これは何かあったなって。

 


調べてみるとすぐビンゴ。

がっつり熱愛報道が出ていた。

(今日ブログを更新している時点で伏せる意味はほぼないと思いますが、名前はなんとなく伏せておきます)

 


さて、冒頭でも述べた通りわたしはジャニオタを始めてまだ歴が浅い。その前は二次元のおたくをしていたから、現実に生きている人を推している歴も同じく浅い。

つまり、熱愛報道には全く耐性がなかった。

 


ついこの間身内と、推しが結婚したら辛いかも、みたいな話をしていた矢先の出来事だったから正直怖かった。もしかしたら私は傷つくんじゃないかなって。

 


まぁ、結論から言うとそんなことはなかったんだけど(笑)

 


周りのおたくから運がいいよねってアイドルの趣味をよく言われていたんだけど、本当にわたし運いいな!!!って思った。

はじめて触れる熱愛報道が今回のもので、本当に本当によかった。ありがとう。

 


外で会うことも滅多になければ、外出時間もずらす。出会いはハンカチがきっかけなんてまるで少女漫画!三年も極秘交際!それから撮られたのもツーショットじゃない~~!!

 


えっもう完璧じゃん?

 

アイドルは恋愛しないという夢は見てはいないので、交際を隠すプロ意識があったら嬉しいな、とずっと思ってた。撮られてしまったにしろ、今回の件は十分頑張ったんじゃないかと思うと、もう本当に好き。

それから少女漫画みたいな出会いと、ゆっくりと距離を詰めたとのエピソード。もうさ~~イメージ通りすぎない???大好き。

 


いっそここまできたら夢があると思う。

夢を壊されたんじゃなくて。

 


だっっってこの世に彼の重たい愛情を受け止めていた女性がいると思うと興奮しない~!?!?

 


もちろん撮られてしまったらダメということも理解しているし、今回の件で傷つく人がいるのもわかっている。それで傷ついたり、怒ったりしている人たちが悪いとは思わない。

けど、わたしはむしろ好感を抱いてしまって、それをどこかに吐き出したかったってだけ。

 


本当に素敵なアイドルを好きになったんだなぁと思うと幸せです。

 


どちらかといえば怖いのはこれで今後彼が謝罪することになったりすることで。だって、たぶん、そんなに悪いことはしていないから、辛そうな顔は見たくないなって。

あと、今後のコンサートとかに影響が出るのも怖いけど、タイミングが悪いって言ってもさ~~!!タイミングがいいときなんて冷静になったらないよね!!!!!

 


実際周りにはわたしと同じように好意的に受け止めている人も多いし、きっと大丈夫。

だからあんまり深刻にならずに、事実ならさらっと逆に忘れ去られたらいいな、なんて思ったり。

 


わたしとしては本当にはじめて経験する推しアイドルの熱愛報道がこれでよかった。

彼のことはなんだか逆にもっと好きになれたし、前ほどもう熱愛報道も怖くない。

 


興奮して書き殴ってしまったので後で消すかもですが、とりあえず今の思いの丈です!

もし本当だとしたらそのまま幸せでいてほしい~~~!!ただ別に本当と信じきってるわけではないです!!!!以上!!!!

 

 

 

追記

アイドルを好きになったきっかけが元をたどれば某歌う王子様なんですけど、あの子たちは当たり前のようにアイドルなのに素敵な恋愛をしていたので……わたしが純愛っぽいならアイドルの熱愛報道受け入れられるのはわかりきったことでしたね……今更気づいて笑ってます。