綿菓子の花束

ふわふわと好きなことについて書いていきます

好きな人たちのお話

 

いまさら自己紹介的なブログ。
DDおたくですが、好きな人たちを紹介します。

 

岸優太
いまのところ唯一の担当。
好きになったきっかけが場所を示す暗号「61026(ろてんぶろ)」を「むとうじろう」と読んでいるのをみてテレビで大笑いしたこと。真面目に住所を探そうとしているのが愛おしかった。でも我ながらあまりにひどいきっかけだなとは思う。
なんかもう全部が好きすぎてどこが好きなのかわからないんだけど、ひとつあげるならまっすぐさかな、と思います。何事にも素直でまっすぐだから誰からも愛されるようなまぶしさをもっているのかと思うと大好きがとまらない。

 

知念侑李
掛け持つならこの子かな、と思っているんだけど気持ちが定まらない。
やまちね落ち。だけど本当に好きなったのは去年一年でたくさん彼の言葉を聞けたから。
「良い人に見られようと日々必死に生きています」なんて言ってしまうところがたまらなく好き。「僕天才」なんて言っちゃったりもするし、毒舌発揮したりもするけれど、根は謙虚で真面目で、でもそれを基本的には隠してきらきらアイドルしているの尊敬しています。

 

有岡大貴
彼もまた掛け持ち候補。Hey!Say!JUMPが好きすぎるので、誰か明確な担当が欲しいのだけれど、みんな好きすぎて悩んでいるのが現状。
有岡くんはずっと好感度が高かったのに、最近の知念くんに対するお兄ちゃん感とかみていたらなんだか気持ちが溢れそうになってしまった。圧倒的にりあこ。
それと音ハメダンスが好きで目で気づくと追っているのでつらい。
「みんなが誇れるグループになっていきたい」と言ってくれるようなところとても信頼しています。

 

山田涼介
上二人に同じく。
本当にどうしようもないこと言ってしまうとお顔が好きすぎて抗えない……
やまちねが最初から好きなんだけど、知念くんを見つめている優しいおめめ、大好きすぎる。顔以上に表情が好きなので逃れようがない。
でも負けず嫌いでストイックなところとかも好きだなぁ、うん、好き。じゃんぷが好きならいっそ一番前で引っ張ってきた山田くんをわたしの一番にもしていいかな、なんて考えていたりもする。

 

松村北斗
多分いまさら掛け持ったりここに降りたりすることはないけど、ずっと大事な人。ジャニーズを好きになったきっかけ。
わたしはJrから攻めていったという珍しいタイプのジャニオタで、北斗くんがパフォーマンスバトルでリーダーをしているのをみてジャニーズへの見解を改めた。チャラチャラしただけの存在だと思っていたのが、そこに努力とか勝負とか挫折とかがあることを知って驚いた。北斗くんに出会わなかったらジャニオタにさえならなかったかもと思うくらいに大きな存在だ。
気持ちの整理はついてるけど思い入れはあるのでデビューして欲しいし、茶の間で密かに応援している。

 

中島健人
この人に関しても多分一生茶の間だと思う。なんというか、テレビで見ているだけで楽しすぎて満足してしまう。
でもめちゃくちゃ尊敬している。なんか、彼こそアイドルだなって。
わたしは申し訳ないことに彼があまりにキラキラしているからたまに笑っちゃうことがあるんだけど、いつも楽しい気持ちになるからそういうところも含めて好きだ。それに笑う人がいるのを許してくれるところも、それを理解した上でキラキラし続けてくれるところもすごいって思っている。
たぶん尊敬するアイドルは?って言われたら中島健人って答えちゃう。そしてここまで書いてきて落ちない自信がなくなってきたのでもし掛け持ち始めたら見守ってください……

だいたいこんな感じかな。


あとはすぐ勝利くんの顔面を褒めたりするし、いまはいびーが気になってるのでそこらへんの話も多くなるかなとも思う。
ただのDDだけど、結局のところDDは楽しいから困ってしまう。

 

最後に番外編。


来栖翔
うたの☆プリンスさまっ♪のキャラクター。はじめて好きになったアイドル。言い訳をしないところとか、夢を諦めない姿勢とか、瞬間瞬間を大切に生きているところとか、尊敬しかない。生き方のリードモデルという意味でも彼はわたしにとって最高のアイドルだ。

 

こんな感じのおたくですが、もしお話ししてくださる方がいましたらついったフォローしてください◎↓